2022年05月02日(月)
お知らせ|ライフセンター|亥鼻店|園芸店
※更新月はAdobeCC千葉大生版を購入された月となります。(例:6月1日に購入された方の更新は翌年6月)毎月初旬に更新対象の方向けにメールを送付しておりますので、そちらを目安に手続きください。更新月が違う方の手続きについては受理できかねます。ご注意ください。
更新については現在・来店される場合の更新方法 ・来店されない/したくない場合の更新方法の2通りを選択できます。
以下の説明をお読みの上手続きを行ってください。
【注意点①②③】
①千葉大生限定版に登録できるのは、千葉大学から付与されるメールアドレスのみです。
(Gmailなどでは登録できません。@chiba-u.jpのアドレスをIDにします)
※学外LANから「直接WEBメールを見る」為にはワンタイムパスワードが必要になりました。
閲覧が可能になるように手続きをお願いします。http://www.imit.chiba-u.jp/
▼ 2018年4月24日(火)より学外からのWebメールログインにOTP必須化!
統合認証システムにてOTP送付先メールアドレスが未設定の場合、4月24日より学外ネットワークからWebメールにログインすることができなくなりました。
学外ネットワークからWebメールを利用される方は、ご自身で『統合認証システム』ページでの設定が必要です。
※『統合認証システム』ページは学内限定です。
大学外にいてWebメールにログインできず、かつ、『大学に当面来られないので設定ができない場合』はその旨記載したメールを下記までお送り下さい。
宛先:統合情報センター
info_imit●ml.chiba-u.jp (●→@に変えてください)
【送付メール例】
件名:外部からのWebメール利用について
本文:当面学内に行くことがないため、ワンタイムパスワードの手続きについて案内願います。
★氏名、所属、千葉大メールアドレスを記載して下さい。
********
②他のIDで使用している場合でクラウド上にデータがある場合は、引き継ぐことができないので、
一旦ダウンロードしてから、千葉大のIDにアップロードしてください。
③現在個人でAdobeとクレジットカードでの月額払い等の契約を行っている場合
今回の申込をしても、自動切り替えにはなりません。
全く別の契約ですので、二重契約になり、引き落としが継続されてしまいます。
現在の契約から乗り換える場合はお客様ご自身で下記手順に従って解約手続きを行ってください。
1.https://helpx.adobe.com/jp/contact.html へアクセスします
2.ご契約中のAdobeIDでサインインを行います
3.「アカウントに関する問題」を選択します
4.「メンバーシップの解約」を選択します
5.「サポートへ連絡」を選択します
6.利用可能なサポートオプションが表示されますので、選択の上ご連絡をお願いいたします。
※解約理由について「今後は学校で契約しているライセンスを利用するので個人契約は解約したい」と申し出ると、
通常発生する早期解約手数料を免除した解約手続きを行うことができます。
●お申込み手順●
【来店される場合の更新方法】
①更新期間中にライフセンターサービスカウンター・亥鼻店・松戸店のいずれかにお越しいただき、手続きを行ってください。
②事前に上記注意点をお読みいただくようにお願い致します。
持ち物:学生証(学生証をお持ちでない場合は在学証明書など千葉大生であることを証明できるもの)
代金(7,911円)
ライフセンターサービスカウンター・亥鼻店・松戸店の営業時間についてはそれぞれ本HPを事前にご確認ください。
【来店されない場合の更新方法】
①下記のエクセルデータ(AdobeCC在学生更新向け申込書)を加工して申込書を作成し、学生証の写真もしくはスキャンデータと共にメールでご送付ください。送り先:chiba-u.lc@univ.coop
②以下に代金7,911円をお振込み下さい(振込手数料はお客様負担)
京葉銀行 西千葉支店 普通:4854022 口座名:千葉大学生活協同組合 ※振込人欄に学生様のお名前を入力してください
③お支払いが確認できましたら、システムに登録を行います。更新の方については使用可能期限を延ばすのみとなります。Adobeまたは生協よりメールは届きませんのでご注意ください。
AdobeCC更新向け申込書(メール添付用) .xlsx