お店からのお知らせ

2025年03月15日(土)

【2023/10/31以前に加入された方向け】大学生協アプリ設定について

アプリ配信|お知らせ|ライフセンター|ブックセンター|フードコート|亥鼻店|園芸店

2023/10/31以前に加入された方向け
アプリの設定方法

※学部生の頃に2023/10/31以前に加入し、大学院進学で継続手続きをされた方もこちらをご覧ください。
※2023/10/31以前に加入された教職員組合員の方は、システム上にメールアドレスを登録する必要があるため、
(下記手順の前に)すまいアルバイト紹介カウンターにお申し出いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。


univcoopマイポータル

【iPhoneの方】



【Androidの方】



お問い合わせフォーム


 

生協電子マネーの有効化


アプリのポップアップを閉じた後に設定したい場合は、
ホーム画面右上のメニューから「決済機能を利用する」をタップして認証を行ってください。


 

組合員本人によるチャージ方法

①アプリからのチャージ
クレジットカード・コンビニ払い・銀行口座払い
②来店での現金チャージ
ライフセンターサービスカウンター・ブックセンター・総合校舎店・亥鼻購買部・園芸購買部にて承ります。
ベースマネーにチャージ後、ご自身で学食マネーに移動できます。
※チャージ後の払い戻しはできません

保護者様から生協マネーのご入金方法

保護者様のアプリ画面から「扶養者(保護者)チャージ」をしていただくと
お子様(組合員本人)のマネーにチャージできます。
チャージできるマネーは、ベースマネー・学食マネーから選べます。
入金方法は、クレジットカード決済・コンビニ決済から選べます。
お子様のマネー利用履歴を確認することも可能です。


2023年10月31日以前に加入手続きをされた方
大学生協アプリ登録の流れ【扶養者・保護者向け】23年10月以前加入.pdf
※お子様(組合員本人)とのファミリー申請作業が必要です
 

機種変更時に生協マネーを継続利用するための手順


 

よくある問い合わせ

『生協マネーを事前チャージしたのに、アプリに反映していない』
アプリの「電子組合員証」をタップして、学生本人の名前が表示されているか確認してください。
♦本人の名前の場合は登録状況を確認いたしますので、
すまいアルバイト紹介カウンターへお越しいただくか、問い合わせフォームからご連絡ください。
♦扶養者・保護者の名前になっている場合は、組合員本人のアプリへ切り替えが必要です。
①アプリを削除する
②スマホの電源を入れなおす
②加入時に【本人のメールアドレス宛に】届いたメールから、【本人のメールアドレスで】パスワードを設定する
③アプリをダウンロードする
③アプリに【本人のメールアドレスで】サインインする
上記手順でうまくいかない方は、すまいアルバイト紹介カウンターへお越しいただくか、
問い合わせフォームからご連絡ください。

※扶養者がアプリを登録すると、扶養者から組合員へのチャージや組合員の利用履歴閲覧ができます。
設定等詳しくはこちら
『電子組合員証ボタンが灰色になっていて押せない』
画面上の三をタップして「サインアウト」し、「サインイン」しなおしてみてください。
改善しない場合はアプリを削除し、スマホの電源を入れなおした後に再度アプリをダウンロードしサインインしてください。
上記手順でうまくいかない方は、すまいアルバイト紹介カウンターへお越しいただくか、
問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム

ページの先頭へ