出資金返還(脱退申請)Webサイトお手続きのご案内

在学中は生協をご利用いただき誠にありがとうございました。
2025年3月にご卒業される方への出資金返還(脱退申請)のWeb申込方法をご案内いたします。

▼出資金返還(脱退申請)Webサイトお申込みの流れ
▼出資金返還Webサイトはこちら

出資金返還(脱退申請)Webサイトお申込みの流れ

1、生協脱退(出資金返還)フォームへお進みいただき、個人情報保護方針に同意の上、「脱退」または「延長手続」をご選択ください。


2、お名前等必要情報を入力ください。

※ユーザー番号には郵送された用紙をご参照ください。
※延長手続きされる方はすべて入力の上送信すれば終了です。

3、脱退をされる方は返還方法をお選びください。

①全額返還を希望
②【卒業記念印鑑】返還の出資金で卒業記念印鑑を購入
③出資金の一部を寄付し残額の返還
④全額寄付する

①全額返還を希望

振込先の口座情報を入力する画面になりますのでご入力お願いします。
ゆうちょ銀行の方は記号番号ではなく必ず店名・預金種目・口座番号を入力ください。
調べる方法はこちらよりご確認いただけます。

銀行振込口座入力はお間違なきようにご入力ください。
銀行コードは4桁・支店コードは3桁・口座番号は7桁の数字になります。
銀行コード・支店コードはこちらよりご確認いただけます。

すべて入力が終わったら送信をクリックしてください。

指定された口座へのお振込は2025年5月以降進めさせていただきます。
 3/31までの手続き → 5/29振込予定(手数料は生協負担)
 5/31までの手続き → 6/30振込予定(手数料は申請者負担)
もし振込先入力が間違っていた場合メールにてご連絡させていただきます。
ご入力されるメールアドレスはご卒業後も利用可能なものにてお願いします。
また「@univ.coop」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。



②卒業記念印鑑を購入、

まずは印鑑に刻印する書体とご希望のセット内容を選択ください。
お預かりした出資金額との差額はお振込みしてお支払いをお願いします。
お振込みいただく金額や口座情報は後日メールにてお知らせします。
ご入力されるメールアドレスはご卒業後も利用可能なものにてお願いします。
また「@univ.coop」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。


印鑑に刻印する文字の配置や彫刻名(お名前)を入力ください。
また旧字等指定のある場合にはそちらも入力お願いします。
AセットおよびCセットの方は実印・銀行印の2種類、Bセットの方は認印・実印・銀行印の3種類入力いただきます。

続けて配送先の情報も入力します。
すべて入力が終わったら送信をクリックしてください。

お申し込み完了後、1か月程度でご指定の住所へお届けします。


希望される寄付額を数字にて入力ください。
寄付額を差し引いた差額を指定口座へ振り込みます。
口座情報の入力については①全額銀行振り込みによる返還のご案内をご確認ください。

③出資金の一部を寄付し残額の返還

希望される寄付額を数字にて入力ください。
寄付額を差し引いた差額を指定口座へ振り込みます。
口座情報の入力については①全額銀行振り込みによる返還のご案内をご確認ください。


④全額寄付する
そのまま「次へ」をクリックしてください。

4、すべて入力が完了したら「送信」をクリックして完了です。


出資金返還Webサイトはこちら(2025/1/6受付開始予定)

ページの先頭へ