出資金返還(脱退申請)Webサイトお手続きのご案内

在学中は生協をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご卒業される方・ご卒業されている方への出資金返還(脱退申請)のWeb申込方法をご案内いたします。
※ここで案内するWeb返還は卒業の方のお手続きです。退学や除籍などで卒業予定に満たずに脱退される方はお問合せフォームよりご連絡いただくか、店舗窓口にご相談ください。

出資金返還(脱退申請)Webサイトお申込みの流れ
出資金返還(脱退申請) お申込みWebサイト

2024年度(2025年3月)卒業の方への特別受付期間は2025年3月1日から2025年4月30日までです。
この期間にWebサイトより脱退申請していただいた場合は、振込手数料は掛かりません。
また
【卒業アルバム代金への充当】は、この期間のみの受付となります。
特別受付期間を過ぎると受付が出来ませんのでご注意ください。

出資金返還(脱退申請)Webサイトお申込みの流れ


1,【法政大学生活協同組合の ご注文・お申込みサイト】へログインをしてお手続きください。
  初めてお使いの方は、Webサイト利用登録をお願いします。
  *利用者登録での登録区分は、在学していた時の情報がありましたら所属していた情報をご入力ください。お忘れの方は、OB・OGで登録ができます。
  *組合員番号の入力が必要です。組合員番号は2019年度までに生協加入された方は学籍番号を、2020年度以降に生協加入された方は電子組合員証の末尾8桁をご入力ください。ご自身の電子組合員証番号は「大学生協アプリ」からご確認いただけます。
      ◆ 利用登録済みの方はMYページから登録済みの組合員番号を確認できます。
  ◆エラーが出た場合は、組合員番号入力欄の下に表示されている【組合員番号問合せ】より入力フォームにてご連絡ください。1日~3営業日の間に担当者が確認後、メールにてご案内いたします。
  ◆登録済みの方は、脱退申請前に登録されているメールアドレスを必ずご確認ください。大学のアドレス「@stu.hosei.ac.jp」は卒業後は受信が出来なくなります。このサイトでのお手続きは登録されているメールアドレスへ発信されます。返還手続き完了のお知らせなどは5月以降に発信されますし、口座不備などでご連絡する可能性もあります。予めご卒業後にも受信ができるメールアドレスへ登録変更をお願いします。

2,ログイン後にトップページ■卒業生向けにあります【出資金返還】ボタンよりお申込みください。

3,返還方法をお選びください。
  ①銀行振込による返還
  ②卒業記念印鑑による返還
  ③卒業アルバム代金による返還
※表記の順番は変更されている可能性がございます。各返還方法の【詳細へ】より選択してください。

4,お選びいただいたページにて必要事項の入力をしてください。
  *銀行振込口座入力はお間違なきようにご入力ください。
   銀行コードは4桁・支店コードは3桁・口座番号は7桁の数字になります。
  入力後【申し込む】でお進みください。

5,現在のカゴの中の画面で入力内容を確認後、【返還手続きへ】でお進みください。
  *入力間違えや、返還方法の変更する場合は、カゴの中を削除してからトップ画面へお戻りください。

6,お支払い方法の選択にチェックを入れて【次へ】でお進みください。

7,入力内容をご確認の上で【ご注文完了ページへ】を押してください。
  入力内容に不備があった場合は、「現在のカゴの中」まで戻り(またはカートマークから「カートにすすむ」で戻る)
  カゴの中を削除してからトップページ【出資金返還】ボタンより再入力をしてください。

8,お申込み(ご注文)完了しましたら、ご登録のメールアドレスへ受付完了メール
  タイトル【「法政大学生活協同組合」ご注文ありがとうございます。】が届きますのでご確認ください。

★お申込み完了後の変更、取消をする場合は、組合員サービスセンターまでメールにてご連絡ください。
 連絡先は、受付完了メールに記載しております。
 

出資金返還(脱退申請)お申込みサイト

下記のリンク先にてお申込みください。

初めてご利用の方はWebサイト利用登録にてメール受信テストからお手続きください。
Webサイト利用登録はこちらから

すでにWebサイトをご利用のかたはWebサイトトップページからログインしてください。
ご注文・お申込みサイトTOPページはこちらから    

ページの先頭へ