多摩 25年度春 多摩教科書購入方法について

 
 

①シラバスで自身が履修した科目の教科書を確認する


法政大学シラバス 2025

 

②生協の教科書リストから購入する教科書を確認する


教科書リスト

生協で販売している教科書は、事前に先生から指示をいただいた教科書を準備しております。
リストにない教科書がございましたら、店舗までお問い合わせください。


 

③教科書サイトに登録し、購入したい教科書を選択・注文する


教科書販売サイト

1.サイトTOP画面上部のアイコン(人物マーク)をクリックし、ログインします。


本サイトはログインをしないとご利用いただけません。
また、
・生協に加入している方
・生協に加入されていない方


でログイン方法が異なります。
上記マークをクリックすると、以下の画面に移動します。ご自身の加入の状況によりボタンを選択してください。


※生協に加入されていない方でも、教科書サイトにて教科書をご購入いただくことは可能です。「新規登録」とありますが、サイトの利用登録のみで、生協加入のご登録ではありません。

2.購入したい教科書を検索する


 

  •  




サイトTOP 上画面の「虫眼鏡マーク」から詳細検索を開く
検索詳細内の「商品名」に購入したい教科書名を入力する または、生協の教科書リストにある教科書№を「商品コード」に入力する

※科書名の一部のみ、授業名や先生のお名前などでも検索も可能ですが、入力情報に少しでも表記ゆれや間違いがある場合はうまく表示されませんので商品コードを活用ください。

※教科書名の一部のみ、授業名や先生のお名前などでも検索が可能ですが、入力情報に少しでも表記ゆれや間違いがある場合はうまく表示されませんので、商品コードを活用ください。
例)「子どものこころ」という教科書を検索する場合
→「子供」や「心」と検索してしまうと表示されません。「子ども」や「こころ」で検索すると表示されます。


※似たタイトルの教科書もございます。備考欄に採用授業等を記載しておりますので必ず良くご確認ください。
お客様都合の注文ミスでの返品・交換対応は出来かねます。ご注意ください。




3.購入したい教科書をカートへ入れる


代替文字

4.商品を選択完了したら「ご注文手続きへ」進む

複数商品を選択したい場合は、
「元の画面に戻ってお買い物を続ける」を選択し
2~3の手順を繰り返す。

教科書の注文内容にお間違いがないか
必ず良くご確認ください。

④教科書販売サイトで支払う


  •  

1.支払い方法を選択する

支払方法は
・クレジットカード決済
・大学生協電子マネー決済(オレンジペイ決済)
のみになります。

変更したい場合は、支払方法の欄 右上「変更」から支払い方法を選択ください。
選択できましたら「設定してご注文の確認に進む」から次の画面へお進みください。
※サイトの仕様上コンビニ決済の選択もございますが、選択しても注文エラーになります。

 

オレンジペイにマネーがない場合


大学生協アプリ【公式】TOP画面 下部「チャージ」から
オレンジペイにお金をチャージすることができます。

チャージ方法
・クレジットカード
・コンビニ
・銀行口座払い

 
 

2.購入完了

注文が完了しますと、注文完了画面とご登録いただいたメールアドレスに注文内容が確認できます。
その際、「EC」から始まるオーダーIDの記載がございます。
こちらのIDは教科書を受け取る際に必要になります。

 
万が一注文をキャンセルしたい場合

  •  

  •  
注文完了後の画面、またはサイト上部「人マーク」から
「お買い物情報」→「購入履歴」→「購入履歴詳細」を選択し注文内容を確認いただけます。

画面を下にスクロールし「この注文をキャンセルする」を選択、キャンセル理由を選択し
「キャンセルを行う」で注文をキャンセルいただけます。

迅速な教科書お渡しの為、在庫確保とピッキング作業に順次移行いたします。
サイト上での注文が確定いたしましたら、その後のキャンセルはできません。
「この注文をキャンセルする」が使用できない場合は、すでに確定済みのご注文になります。

※オレンジペイ決済の場合、キャンセルできた場合は即返金となります。
※クレジットカード決済の場合は、各クレジット会社ごとに異なりますので各クレジット会社にご確認ください。

 
 

 

⑤指定の日に商品を生協店舗で受け取る


1.指定の日について

教科書のお受け取りは、教科書販売所の混雑を防ぐため、注文日から2-3営業日後のお渡しとなりますので教科書はお早めにご注文下さい。

詳しくは、下記リンクの受取日一覧表をご確認ください。

注文商品 受取日一覧
※注意事項※
通常よりも早く商品のご用意ができた場合は、順次受取可能なお客様にご連絡をしております。

連絡がない場合は、受取日より「前の日程」に商品を受取することは出来ません。

指定受取日でのお受け取りが難しい場合は、指定の日時よりも「後の日程」でお受け取りください。


2.生協店舗に来店する

 
生協店舗(総合棟 地下1階) キャンパスマップ

受取日  2025年4月4日(金)~4月21日(月)
営業時間 10:30~17:30(
4月4日金のみ10:30~15:30)
 
商品お受け取りの際、ご注文時のオーダーIDをお伺いいたします。ご来店前にご自身の注文のオーダーIDをご確認ください。


3.商品を受け取る

商品を受け取り後は、注文内容と商品がお間違えないかお客様自身でご確認ください。

【返品・交換について】
・お客様都合での返品・交換は原則お断りしております(乱丁・落丁の場合は除く)
・お客様の手元で傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

 

ページの先頭へ