HOME
生協からのお知らせ
本部
食堂
購買・書籍部
お知らせ
エラーが出る場合の操作方法
生協からのお知らせ
2022年09月29日(木)
エラーが出る場合の操作方法
お知らせ|購買・書籍部|食堂|本部
-このページの内容
サインアップ後にサインインでエラーが出る
アプリからのサインアップでエラーが出る場合
サインアップ後にサインインでエラーが出る
サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る場合は以下の手順を試してください。
症状
サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る場合は以下の手順を試してください。
対処方法
1.
Univcoopマイポータル
(
https://krm-system.powerappsportals.com/
)にログインし、サインインします。
↓
※ここでサインアップができない場合は
お問い合わせフォーム
からご連絡ください。
2.大学生協アプリを削除 → スマホの電源を入れ直す
iPhoneの場合
ホーム画面で削除したいアプリのアイコンか画面を長押しする。クイックアクションメニューが表示されるので、[Appを削除]をタップ
Androidの場合
こちら
を参考にしてください。
【Android】不要なアプリをアンインストール(削除)したい
https://www.au.com/support/faq/detail/99/a00000000499/
3.大学生協アプリを再インストール
【在校生向けアプリ】
iPhone版
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%8D%94%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E5%85%AC%E5%BC%8F/id1604711094
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coremobile.daigaku
※受験生応援EditionとはURLが異なっておりますのでインストール時はご注意ください。
4.大学生協アプリを起動してサインイン
※作業が完了してもサインインができない場合は
お問い合わせフォーム
からご連絡ください。
アプリからのサインアップでエラーが出る場合
univcoopマイポータルからの登録を試してください
1.
Univcoopマイポータル
(
https://krm-system.powerappsportals.com/
)にログインし、画面中央部分の「画面中央部分の「univcoopマイポータルにユーザ登録」を選択
画面中央部分にあります
2.「今すぐサインアップ」を選択→メールアドレスを入力して「確認コードを送信」を選択→届いた確認コードを入力して「コードの確認」を選択
[今すぐサインアップ]を選択
メールアドレスを入力して「確認コードを送信」を選択
届いた確認コードを入力して「コードの確認」を選択
3.パスワードと姓名の入力 → SMS認証 →認証コードの入力
メールアドレスの確認ができたら、パスワード・姓・名を入力して[作成]を選択
国番号「Japan(+81)」を選択し、登録している携帯電話の番号を入力して[コードの送信」または[電話する]を選択
届いた確認コードを入力し [コードの確認] を選択
登録のメールアドレスに「ポータルサイト登録完了(univcoopマイポータル) 」というメールが届いたら完了です。
大学生協アプリに戻って「サインイン」から登録を行ってください。
エラーが出る場合はお手数でもお問い合わせください。
生協からのお知らせ
MENU
すべてのお知らせ
お知らせ
購買・書籍部
食堂
本部
営業時間
学生委員会
受験生・新入生の皆さまへ
生協からのお知らせTOP
ページの先頭へ