【保護者向け】お子様の生協電子マネーへのチャージ方法

【保護者の方向け】お子様の生協電子マネーへの入金方法

生協電子マネーには、保護者の方からお子様の生協電子マネーに入金できる仕組みがございます。以下の手順をご参照の上、ご登録をいただいた後にご利用いただけるようになります。

保護者の方の大学生協アプリ登録手順(2023入学の方向け)A4縦両面.pdf

保護者の方の大学生協アプリ登録手順(2023入学以外の方向け)A4縦両面.pdf
 

Q&A

 
Q.組合員MYページへのログインができません。
A.以下をご確認ください。

univcoopマイポータルの「プロファイル」の最下部に「家族組合員番号」が表示されているかを確認してください。



表示がない場合、ファミリー申請が完了しているかどうかご確認ください。
●ファミリー申請が「承認済」になっているかどうか
●お子様のアドレスを正しく入力して申請しているかどうか
※お子様がアプリで登録しているメールアドレス宛に申請をしないと正しく登録ができません。
●ファミリー申請の関係が「保護者」→「子」になっているかどうか
※申請を間違えている場合は、再度「ファミリー申請の新規登録」で登録してください。
 
Q.子供へのチャージや残高が確認できません。
A.詳細はこちらをご覧ください。

組合員本人のマネー残高確認表示方法
 
Q.「自分チャージ」をしてしまいました。このマネーを子供に移すことはできますか。
A.可能です。再度「扶養者チャージ」の画面を開いていただき、お子様のお名前を選択し、同画面の「マネー・ポイントを利用」をタップしてください。


(続き…)どのウォレットから移動するか選択し、金額入力後、「確定する」をタップするとお子様へのチャージが完了します。
※お子様のアプリ画面上は「ベースマネー」にチャージされます。お子様のアプリで「学食マネー」に移動するなどしてご利用ください。
 
Q.チャージのページで子供の名前が複数表示されます。どれを選べばよいでしょうか。修正することはできますか?
A.複数回ファミリー申請をされた方は、同じお子様のお名前が複数表示される場合があります。どれを選んでいただいてもチャージはされますのでご安心ください。
  
Q.「ベースマネー」とはなんですか?
A.新潟大学生協の各店舗でご利用いただける電子マネーです。

学内の食堂・購買店舗での飲食物に使用するマネーとして「フードマネー」を、食事以外に使用するマネーとして「ベースマネー」をご利用ください。
チャージ方法は「フードマネー」と同様です。

お問い合わせ

アプリへのログインがうまくいかない場合には、以下の内容をお問い合わせフォームにてご連絡ください。
順番に対応いたしますため、ご連絡までに1週間ほどお時間をいただく場合がございます。
予めご了承ください。
 
お問い合わせフォームにて下記の情報を記載いただき、お問い合わせください。
ご本人様確認のため、アプリを使用されるご本人様がご入力ください。

① 学生ご本人様のお名前(フルネーム)
② 生年月日
③ 大学生協アプリで使用したいメールアドレス
④ 本ページSTEP何番でエラーが生じたか

エラーが発生した場合は、以下のフォームよりお問い合わせください。
ご加入状況の確認が必要なため、お電話でのお問い合わせはお受けできかねます。
お問い合わせフォーム

 【お問い合わせ先】
新潟大学生活協同組合 組合員センター
営業時間:10:00 ~ 17:00(平日のみ)
MAIL:web_system「※」
「※」以下は@とnuc.jp

ページの先頭へ