生協からのお知らせ

2024年05月08日(水)~2025年03月25日(火)

【卒業記念レンタル衣装】よくあるお問合せ

お知らせ|購買部

卒業予定の皆さまへ

いつも新潟大学生協をご利用いただきありがとうございます。
ここでは、大学生協の卒業記念レンタル衣装に関する皆さまからよくいただくお問合せについてご案内いたします。

Q1.展示予約会はどこでありますか。

<五十嵐キャンパス>
【秋】10/18(金)~10/20(日)2社合同
【秋】①11/11(月)~11/15(金)丸昌
   ②11/18(月)~11/22(金)マイム
※詳細はホームページをご覧ください。

<旭町キャンパス>
10月~11月に開催予定
※詳細はホームページをご覧ください。

Q2.支払いはどこでできますか。

五十嵐キャンパス内の生協購買部(厚生センター2階)・旭町キャンパス内の生協旭町店にてお支払いいただけます。
支払方法は、現金・クレジット・振込(お申込み時申請) のいずれかにてお支払いください。

Q3.展示予約会へ自家用車で行くことはできますか。

大学構内には一般駐車場がないため、お車でのご来場はご遠慮いただいております。公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
お車でお越しの際は、周辺の有料パーキングをご利用ください。

Q4.展示予約会で試着をすることはできますか。

ご試着ももちろん可能です。
お洋服の上から羽織ることができます。


Q5.着物や袴だけのレンタルも可能でしょうか。

着物や袴の単品レンタルも可能です。

Q6.自前の振袖を使うことは可能でしょうか。

全てお持ち込み(着物+袴)をして、お支度パックを利用することはできません。
振袖のお持ち込みをご希望の場合、袴のレンタルをして頂くことが条件となります。

こちらは各衣装会社によってお支度パックの規定が異なりますので、
詳細につきましてはお申し込みをご検討の衣装会社へお問い合わせください。

Q7.申込みをした着物や袴を変更することはできますか。

各衣装会社によって規定が異なりますので、お申込みの衣装会社へお問い合わせください。

Q8.卒業式が中止またはオンライン開催になった場合、キャンセルはできますか。

卒業式が中止になった場合は、取消料無料です。
その他の事由によりキャンセルの場合は、各衣装会社によってキャンセル料の規定が異なります。
事前に各衣装会社へご確認をお願いいたします。

キャンセル後のご返金は、生協購買部にてご返金いたします。

Q9.当日の着付け・支度会場場所について教えてください。

着付け・支度会場
<2023年度実績>
朱鷺メッセ内にて実施いたしました。

※支度会場・着付け時間等につきましては、2025年2月~3月に各衣装会社よりご案内が送付されます。
お手元に届きましたらご確認下さい。

Q10.レンタル衣装の返却方法を教えてください。

当日会場に戻りご返却する方法、翌日宅配返却する方法があります。
各衣装会社により送料や延滞料金の有無が異なりますので、
事前に各衣装会社へご確認ください。

Q11.各衣装会社のカタログが欲しいです。

生協購買部・旭町店・池原店にてご用意しております。ご利用の方は、お気軽にお申し付けください。

また、2社ともデジタルカタログもございますので、こちらもぜひご覧ください。
晴れ着の丸昌デジタルカタログ

マイムデジタルカタログ

 

問合せ窓口―新潟大学生協窓口

 

●五十嵐キャンパス

購買部(厚生センター2階)
TEL:025 - 262 - 6585
(受付時間:平日 9:45 ~ 16:45)
e-mail:shop@nuc.jp

●旭町キャンパス
池原店(旭町地区 福利施設 池原会館 1F)
TEL:025 - 223 - 2565
(受付時間:平日 10:00 ~ 16:00)
e-mail:ikehara@nuc.jp

旭町店(旭町地区 医学部保健学科棟 1F)
TEL:025 - 227 - 5572
(受付時間:平日 10:00 ~ 15:00)
e-mail:asahimachi@nuc.jp
 

ページの先頭へ