配送受け渡しによるパソコン修理について
ご入学時に生協推奨パソコン(4年保証)を購入した方限定のご案内です。
このページでは、新入生パソコンの修理を配送でやりとりする方法について記載しています。
プレミアムサポートの有無により、送料のご負担や梱包箱の用意、注意事項が違いますので、以下の選択肢からご自身が当てはまるパターンの説明をお読みください。
1.2022年・2023年ご入学でパソコン購入時にプレミアムサポートを付帯された方
2.「プレミアムサポート(持込パソコン向け)」を購入された方
3. パソコン購入時にプレミアムサポートを付帯していない方(3年生以上は全員、および1・2年生の一部)
1.生協パソコン購入時にプレミアムサポートを付帯された方
プレミアムサポート会員の方は、ご自身で梱包する箱をご用意頂く必要はありません。また、送料のご負担は一切ありません。生協から貸出機が届きますので、その箱を利用して修理機を生協に送ってください。
①Webで受付後、生協は貸出機を運送箱に入れてお客様のご自宅に発送します。
②とどいた貸出機の箱にお客様のパソコンを入れて生協にお送りください。
※Surfaceの場合は修理ではなく交換対応になる可能性があります。その場合、保護フィルム、ステッカーなど貼付けされたもの・およびデータはお返しできません。本体に貼り付けされたものは必要に応じて剥がしてからお送りください。
※給電・充電に関する不具合の場合は、パソコンに付属のACアダプターも一緒にお送りください。
※キーボード接続まわりの不具合は、キーボードも一緒にお送りください。
③修理センターで不具合確認作業、修理・交換
④生協よりパソコンをを配送にてご返却します。
⑤返却時の梱包箱に貸出機を入れて生協にご返送ください。
2.2022年,2023年入学 持ち込みパソコンプレミアムサポートご購入者
プレミアムサポート会員の方は、ご自身で梱包する箱をご用意頂く必要はありません。また、送料のご負担は一切ありません。生協から貸出機が届きますので、その箱を利用して修理機を生協に送ってください。
①Webで受付後、生協は貸出機を運送箱に入れてお客様のご自宅に発送します。
②とどいた貸出機の箱に
お客様のパソコンと保証書・購入時レシートおよび修理に関する委任状を入れて生協にお送りください。
③生協で販売店やメーカーに修理依頼(お客様の代行)
保証期間・保証内容は購入時の内容に準じます。お見積書内容はお客様にご連絡します。有償の際は修理代金を頂戴します。
④修理代金の収受後に、生協より修理完了したパソコンを配送でご返却します。
⑤返却時の梱包箱に貸出機を入れて生協にご返送ください。
2.プレミアムサポートなし
※お客様から生協にパソコンや貸出機を送るときの送料がお客様ご負担となります。また、梱包箱はお客様にてご用意いただきます。(生協からパソコンや貸出機を発送するときは送料は生協で負担致します)
①Webで受付後、梱包する箱や緩衝材などをご用意いただき、ご自身のパソコンをを元払い(送料お客様ご負担)で生協に送ってください。配送業者の指定はありません。宅急便・ゆうパックなど、お客様におまかせします。
※Surfaceの場合は修理ではなく交換対応になる可能性があります。その場合、保護フィルム、ステッカーなど貼付けされたもの・およびデータはお返しできません。本体に貼り付けされたものは必要に応じて剥がしてからお送りください。タイプカバーとペンは送らないでください。
※給電・充電に関する不具合のみ、パソコンに付属のACアダプターも一緒にお送りください。
送り先:〒194-0294 町田市常盤町3758 桜美林生協 PC修理受付係
電話番号 042-797-0547
②お客様のパソコンが生協に到着したら、貸出機をお送りします(送料生協負担)
貸出機の返却のため、運送箱はそのままお預かりください。
③修理センターにて修理機の不具合確認と修理・交換
④お客様に修理が完了したパソコンを返却するにあたり、
貸出機を先にご返却いただく必要があります。生協から貸出機の返却依頼が来たら、貸出機を元払い(送料お客様ご負担)でご返送ください。
⑤貸出機が生協に到着次第、お客様のパソコンをご返却いたします。
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