メルアド登録前にアプリからサインインを行ったしまった場合

信大生協へのメールアドレスの登録依頼より前に大学生協アプリから「サインイン」を行うと、生協加入情報のない不要なアカウントが生成され、この修正のために生協側で、メールアドレスの登録とは別の操作が必要になります。

ご依頼フォームより、メールアドレス登録依頼とともに「アプリからサインインを行ったことある」旨をご連絡ください。生協加入情報のないアカウントを削除(通常2~7日ほどかかります)した上でメールアドレスを登録します。対応がおりましたらメールでご案内しますので、メールが届きましたら、以下の操作を行ってください。



 メール登録完了メール受信後の操作 

 (1)アプリのリセット 

アプリ内のサインインに関わるデータを削除する必要がありますので、以下の手順を必ず行ってください。

1.スマホからアプリを削除
2.スマホ電源OFF/ON

この時点ではまだアプリをインストールせず、必ず次の「(2)Univcoopマイポータル登録」を行ってください。


 (2)Univcoopマイポータル登録 

以下、Univcoopマイポータル画面にて、サインインを行います(スマホの画面からは右上の「三」メニューの中に「サインイン」がございます)。詳しい手順については、こちらの手順書のP.31~41をご確認ください。
Univcoopマイポータル



 (3)大学生協アプリの準備 

以下よりアプリをダウンロードして、(2)で設定したアカウントでサインインします。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

決済機能にPokepayを利用していますので、サインインに続けて、Pokepayの初回認証を行ってください。詳しい手順はこちら(P.54~63)をご覧ください。



 設定完了 

上記、(1)~(2)によりアプリに以下のような画面が表示されれば、設定完了です。









   

ページの先頭へ