信大生協へのメールアドレスの登録依頼より前に大学生協アプリから「サインイン」を行うと、生協加入情報のない不要なアカウントが生成され、この修正のために生協側で、メールアドレスの登録とは別の操作が必要になります。
ご依頼フォームより、メールアドレス登録依頼とともに「アプリからサインインを行ったことある」旨をご連絡ください。生協加入情報のないアカウントを削除(通常2~7日ほどかかります)した上でメールアドレスを登録します。対応がおりましたらメールでご案内しますので、メールが届きましたら、以下の操作を行ってください。
メール登録完了メール受信後の操作
(1)アプリのリセット
アプリ内のサインインに関わるデータを削除する必要がありますので、以下の手順を
必ず行ってください。
1.スマホからアプリを削除
2.スマホ電源OFF/ON
この時点ではまだアプリをインストールせず、必ず次の「(2)Univcoopマイポータル登録」を行ってください。
(2)Univcoopマイポータル登録
以下、Univcoopマイポータル画面にて、サインインを行います(スマホの画面からは右上の「三」メニューの中に「サインイン」がございます)。詳しい手順については、
こちらの手順書のP.31~41をご確認ください。
Univcoopマイポータル
(3)大学生協アプリの準備
以下よりアプリをダウンロードして、(2)で設定したアカウントでサインインします。
決済機能にPokepayを利用していますので、サインインに続けて、Pokepayの初回認証を行ってください。詳しい手順は
こちら(P.54~63)をご覧ください。
設定完了
上記、(1)~(2)によりアプリに以下のような画面が表示されれば、設定完了です。