このページのご案内は、フォーム(組合員本人or保護者)からメアド変更の依頼をいただき、生協側の対応が終わった後に、やっていただく操作のご案内です。
(1)マイポータルのサインアップとパスワード登録
こちらの手順書(P.31~47)に従って、サインアップおよびパスワード登録を行ってください。
(2)生協担当者へメール連絡
続けて、生協側で再度、操作を行いますので、生協から連絡があったメール担当者まで、上記作業完了の旨をご連絡ください。再度、生協側で操作を行います。作業が終わりましたら、再度ご連絡いたします。
==以下、生協から再度の操作完了の連絡の後==
(3)大学生協アプリの削除と再インストール
1.大学生協アプリの削除
2.スマホの電源OFF/ON
3.大学生協アプリの再インストール
(4)大学生協アプリへのサインイン
1. 大学生協アプリを起動
2. 大学生協アプリからサインイン
3. 「決算機能を利用しますか?」で「はい」を選択
4. ポケペイログイン情報を入力
※生協担当者からのメールでご案内の情報を完全一致(大文字/小文字を区別する等)で、入力いただきますようお願いいたします。
5.「確認コードを送信する」をタップしポケペイ認証
(5)Pokepay認証用メールアドレスの変更
1.大学生協アプリにサインイン
2.左上メニュー「三」をタップ
3.表示したメニューの「各種設定・確認」をタップ
4.「各種設定・確認」の中にある 「pokepay ログイン情報追加変更」をタップ
5.表示されたログイン画面で「○○で認証する」をタップ
※登録済のログイン情報によって「○○」の表示が異なります
6.多要素認証のため「確認コードを送信」をタップ
7.送信された確認コードを入力し「確認コードで認証」を タップ
8.認証情報設定画面が表示されます。 追加・変更したい項目を選択し、画面の案内に従って 認証情報を設定してください
9.設定完了後は「完了」または「決済」ボタンをタップ
途中、エラー等でうまくいかない場合は、ご連絡した生協担当者までメールいただけますようお願いいたします。