大学生協アプリ(信大生協電子マネー、電子組合員証)設定において、お手数、ご不便をおかけしてすみません。
設定がうまくいかない等のお問い合わせは、以下より入力してください。担当者より、状況を確認して、メールにてご案内いたします。
お問合せフォーム
以下、よくお問い合わせいただく事項に関するご案内です。
Q.子どもがアプリを入れる前に保護者がアプリを入れてしまった
Q.組合員番号が記載されたメールが送られてこない
Q.パスワード設定画面において確認コードが送られてこない
Q.サインアップの最初で生年月日とメールアドレスを入力後「組合員情報がない」等のエラーがでる
Q.サインアップ完了後にサインインを行った際にログインエラーになる
Q.子どもがアプリを入れる前に保護者がアプリを入れてしまった
保護者が先にアプリの設定を完了すると、保護者からお子さまへのチャージや残高確認ができない状態となりますが、お子さまがアプリを入れることで、お子さまへのチャージや残高確認をすることができるようになります。
Q.組合員番号が記載されたメールが送られてこない
組合員番号はアプリのインストールが完了してからアプリ上の組合員証からも確認ができます。
パスワードの設定にお進みいただき設定を完了し、アプリのインストールへお進みください。保護者の方がアプリの設定にあたって、組合員番号が必要な場合は、上記お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.確認メール、確認コードが受信できない
確認メール、確認コードが受信できない場合、携帯電話の迷惑メール設定が原因です。
こちらをご覧いただき、迷惑メールフィルタの設定をお願いします(生協から確認コードを送るメールアドレス(ドメイン)が複数あるので、すべてを指定受信していただく必要があります)。
Q.サインアップの最初で生年月日とメールアドレスを入力後「組合員情報がない」等のエラーがでる
生協加入のWEB手続きSTEP5(生協加入のご案内P.10)の手順において入力いただいた、生年月日またはメールアドレスに誤りがあることが考えられます。
こちらの対応依頼フォームの「その他の質問(フリーワード)」を使って、「登録情報照会」の旨を入力し、あわせて[生年月日][メールアドレス]を入力して送信してください。担当者がデータを確認し、メールにて手続きをご案内します。
Q.サインアップ完了後にサインインを行った際にログインエラーになる
Q.サインインの際に「組合員情報に不備が...」等のエラーが表示される
登録情報に不具合があるので、生協でお調べします。
こちらの対応依頼フォームより必要情報を送信してください。