生協からのお知らせ

2023年11月10日(金)

確認コードが届かない(電子マネーチャージのマイページ)件について

重要なお知らせ

ご不便をおかけしてすみません。

11/9(木)頃より、大学生協電子マネーのマイページへログインの際に、確認コードのメールが届かないという事例(特にドコモをお使いの保護者の方)が発生しています。委託先のマイクロソフトの送信元メールに以下のような変更があったことに起因すると考えられます。

変更前:msonlineservicesteam@microsoftonline.com 変更後:msonlineservicesteam@microsoft.com

システム上の履歴の上では、確認コードの送信そのものは問題なく行われているようなので、受信側の設定(環境)の問題だと考えられます。フィルタの設定されている場合、設定の変更を行ってみてください。

各社の指定受信リスト設定案内ページ
ドコモ
au
ソフトバンク
Y!モバイル
楽天モバイル

今まではフィルタの設定をしていなくても受け取れていたのが、今回のアドレスの変更によって、携帯電話会社の迷惑メールのフィルタのポリシーに引っかかる状態になっている、あるいはセキュリティソフトが要因になっていることも考えられます。上記、フィルタの設定をお試しいただいても、問題が解決しない場合は、携帯電話ショップへご相談いただき、これらの確認をしてもらえますでしょうか。


それでも問題が解決しない場合は、信大生協事務室(TEL0263-37-2982)までご連絡ください。

 

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