東邦大学消費生活協同組合(生協)は、学生・院生・教職員一人一人が出資金を出し合って利用・運営し、協同で大学生活を豊かにしていく福利厚生組織です。生協への加入には出資金が必要です。
皆様からお預かりしました出資金は生協(店舗・食堂)の運営のための運転資金となります。現在、東邦大生のほぼ全員の方に生協ご加入(組合員となり)をいただき、ご利用いただいております。
組合に加入するには
生協に加入(組合員)するには、出資金75口15,000円のご協力をお願いしています。
新入生の方は、入学前に生協への資料請求をお願いします。生協からのご案内に、生協加入手続き書類が同封されていますのでWEBにてお手続きをお願いします。詳しくは案内をご覧ください。
生協に加入していただきますと「携帯用組合員証」の発行をいたします。
生協出資金は生協脱退時に返金いたします。
住所変更手続きのお願い
ご自宅やアパート等から引っ越して住所を変更した場合、生協本部窓口にて住所変更届けの手続きをお願いいたします。
ご住所の変更届けをいただきませんと、生協からの大切な案内をお届けできなくなります。また大学事務への手続きだけでは変更連絡となりませんので、生協への変更届けをお願いいたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
組合員証の紛失・再発行手続きについて
携帯用組合員証を紛失等した場合は再発行の手続きをお願いします。
Tuo(トゥオ)カードを組合員証とされている方は三井住友カード紛失・盗難受付デスクTEL:0120-919456(24時間年中無休)で受付しています。Tuoカードを紛失した場合はすぐにご連絡ください。なおTuoカードについてのご案内は専用ホームページ(
http://tuo.univcoop.or.jp/)でご覧いただけます。
メンバーズカードを組合員証とされている方は生協本部窓口にて再発行申請の受付をいたします(有料)。窓口受付時間内に学生証などの身分証明書をご持参ください。
出資金返還に関して
生協出資金は卒業・退職などの生協脱退時に返還いたします。
出資金返還の際は手続きが必要となります。「出資証書」「携帯用組合員証」「印鑑」「本人確認書類」をご持参の上、ラウンジ1F生協本部窓口へお越しください。
卒業時の出資金返還につきましてはホームページ、掲示板、ダイレクトメール等によりお知らせ致します。
退学・退職等で中途脱退をする場合は、確認書類などが必要となります。ラウンジ1F生協本部窓口までお越しください。
詳しくはラウンジ1F生協本部窓口へお気軽にお問い合せください。
東邦大学消費生活協同組合 本部 TEL:047-470-2090 学内内線:5089